Superbowl Halftime Show

先日、知人の進めでアメリカのスーパーボールのハーフタイムショーを見ました。これのクオリティーがとつもなく高かったので、本当にみて良かったです。その動画がこちら。

つくづく、アメリカの演出って、無駄がなくて洗練されてて、お金がかかってて、合理的なところが本当にアメリカらしいなと思わされました。

レディーガガがマイクを本当はピンマイクを付けたいはずなのに、あえてハンドマイクで歌って踊ってやりながらだから、本当にプロってすごいなと感動しました。

LEDのライトを観客が持っているのですが、それが中央制御されていて、手で持っているLEDが勝手に色が変わって、俯瞰で見た時に絵を作ったりするのが、本当にすごかったです。

あと、いくつものドローンを使って星空を演出するのは圧巻!日本でこんなこと出来るかな〜?

何はともあれ、ハーフタイムショーは絶対見ておくべきです!アメリカ人の方と話に詰まったら、ハーフタイムショーの話ししようと思いました。明日からハワイ出張なので、英語モードに切り替えます。

あと、もう一つ見るべきとしたら、American Music Awardは良いと思いますよ。日本みたいに紅白でアイドルがダラダラしているわけではなくて、じっくり音楽を楽しめる。かつ合理的で、美しい演出でしたよ。

広告

作成者: Rickey

サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日1〜2回ブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父(まもなく二児の父) よろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中