湘南のお花見スポットは湘南平で決まり! 車で行こう!夜景もキレイ!

お花見は湘南平で決まり

湘南のお花見スポットである湘南平をご紹介します。

湘南に馴染みが無い方にとっては、「湘南平」ってどこにあるんだろう?と思うかもしれません。

ずばり、湘南平とは、大磯にある、高麗山の上にある展望台であり、公園です。

電波用の鉄塔が立っていて、そこに展望台があります。

あたり一面が花々や草木が生い茂り、桜のシーズンは湘南平へ向かう道路が桜で覆われて、とてもキレイです。

湘南平へのアクセス

地図はこちら▼

湘南平への車でのアクセス

大磯漁港から車で10分

小田原厚木道路 平塚インター出口から車で15分

▶絶対に車で行くことをオススメします。神奈川中央交通のバスが走ってますが、不便そうです。

Twitterで「湘南平」と検索

Twitterで「湘南平」と検索すると面白いです。

湘南平の今の情報をキャッチすることができます。

今日現在、桜はまだ五分咲のようでした。。。。

 

自分が検索した結果▼

 

今日時点で、桜はまだ咲いていないみたい。

夜景も見てみたいな〜。

Twitterって便利ですね!旬な情報がすぐ手に入る。

 

 

湘南平 Photo by Rickey

昔、湘南平に行った時の写真です▼

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

是非、湘南平!桜が咲く頃は足を運んでみては。

 

作成者: リッキー@ポッドキャスター

声で便利を届けるポッドキャスター 音声配信のコツがわかる無料メルマガ📩bit.ly/rickey_mail 「音声配信の悩みを解決するブログ」👉bit.ly/rickey_blog 『毎朝1つライフハック情報が届くラジオ』15のプラットフォームにマルチ配信中⚡️ ApplePodcastテクノロジーで最高23位⤴️

8件のフィードバック

  1. こんにちは。ここのTV塔、むかし行った時は金網に南京錠がすごかったでしたが、今もあるんでしょうか。桜の時期も綺麗な場所だったんですね。

    いいね

    1. テレビ塔に小さなレストランはありますが、四時頃に閉まってました。

      駐車場は結構ありました。

      いいね: 1人

      1. そうなんですね。ありがとうございます。湘南台って昔から有名な夜景スポットでしたね。
        機会があれば行ってみます。

        いいね

コメントを残す