買ったコーヒー豆記録 カルディ カナリオというコーヒー豆

買ったコーヒー豆記録。

先日カルディで買った季節のオススメコーヒーの買った2つのうちの1つである「カナリオ」を今朝から開けてみました。

ちなみにい、KALDIですが、ついついカタカナ表記で「カルディー」と伸ばしたくなってしまいますが、「カルディ」でとめます。

 

コーヒー豆「カナリオ」原産国はブラジルです▼

FullSizeRender.jpg

前回のコーヒー豆「ルワンダ」の投稿から5日後の本日。

1袋の消費に約5日ということが分かりました!

が、ちょっとペースが早すぎなので、調整をかけたいと思います。

このちょっと消費ペースが早すぎるのも、ブログをやってたからこそ分かったことなので、ブログって何でも記録になってGoodです。

理想としては、200グラムを1週間で消費するくらいが理想で、1ヶ月で4袋(800グラム)という計算になります。

 

「カナリオ」はちょっと酸味もありつつ、苦味があった

前回の「ルワンダ」は同じ酸味がある系でも酸味だけという感じ+いい香りでしたが、今回の「カナリオ」は酸味もしっかりとありつつ、若干の苦味もあって、バランスの良いコーヒーです。

保温、保冷も出来るボトルへ移します▼

IMG_2127

IMG_2126

By the way ところでですが、 Klean Kanteenの保冷・保温両対応のボトルですが、とっても便利で超おすすめです。

朝煎れたコーヒーもお昼ぐらいまでは温かいですし、アイスコーヒーを煎れても午後まで氷が溶けずに保存できます。

 

KLEAN KANTEEN▼

 

 

https://www.kleankanteen.com

 

みなさんは何の豆をどのような入れ物で頂いていますか?

Please share your favorite style to enjoy the coffee.

caffeine-1868926__480.jpg

 


コーヒーに関する過去記事▼

午後1時〜3時は脳が疲れているから、コーヒーは飲まない方が良い!

買ったコーヒー豆記録 ニカラグアディピルト地区 & バードフレンドリーブレンド

買ったコーヒー豆記録 カルディ 季節のオススメコーヒー豆を買ってみた

作成者: リッキー@ポッドキャスター

声で便利を届けるポッドキャスター 音声配信のコツがわかる無料メルマガ📩bit.ly/rickey_mail 「音声配信の悩みを解決するブログ」👉bit.ly/rickey_blog 『毎朝1つライフハック情報が届くラジオ』15のプラットフォームにマルチ配信中⚡️ ApplePodcastテクノロジーで最高23位⤴️