Sleep Meister 睡眠記録 40日目 昨日より眠れたのは最初のノンレム睡眠のおかげ

睡眠時間が長くなってきた

最近は睡眠時間を取れるように早めに寝るようにしているので、睡眠時間が6時間台になってきました。ちょっと前までは5時間台だったのですが、少しづつ改善しております。

昨日と今日の比較

昨日より今日は良く眠れたな〜という爽快感に恵まれました。

記録のグラフを比較してみたいと思います▼

(左:昨日、 右:今日)

昨日は6時間28分の睡眠、本日は6時間57分。おーー7時間も寝ていた!

今日の方が最初の1時間半の間に深めのノンレム睡眠が来ていました。

やはり、ノンレム睡眠で睡眠の質を確保するか否かで変わってきますね。

 

Statsの棒グラフも比較

ほぼ形は一緒ですが、Deep Sleepは昨日は31.9%、本日は52.9%となり差が現れました。

 

平均睡眠時間も少しづつ長くなってきました。5時間39分になっております。あとすこしで6時間台になります。先日読んだスタンフォード式最高の睡眠法の中でも、少なくとも6時間は寝るべきであり、そのほうが病気になる確率が下がると指摘されていました。

引き続き、睡眠の改良に取り組んでいきたいと思います。

 


過去の睡眠記録関係▼

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作成者: Rickey

サービス業をしています。 日本語、英語、たまにタイ語でつぶやきます。 大学からコツコツと独学で英語を学び続け、 現在は国際関係のお仕事もさせて頂いています。 1日1〜2回ブログを更新。 好きなことはタイ、インテリアデザイン、iMac、MacbookPro、AppleWatch、鉄道(主に京王線)、ラジオ(主にJ-WAVE)、ライフハックス、IT関係、サーフィン、ボディーボード、ビジネス書読書、アロマ、お掃除、Wordpress、ブログ等々。 とにかく突き進む成長過程中のブログです。 家では一児の父(まもなく二児の父) よろしくお願いします。

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