今日の京王線 府中から笹塚まで行ってきました。京王線は10分に1本特急または準特急が運用されているから超便利!

準特急新宿行き 準特急って聞いたことないよ

 

 

に府中から乗って、笹塚へ行ってきました。

笹塚へ行くのは、髪を切るためです。

府中からですと、平日の昼間は10分に1本の間隔で特急または準特急が運行されているので、明大前または新宿へ出るのはとても便利なのです。

ちなみに、「準特急」という種別ですが、他の鉄道会社では見ない種別で、京王線のみのユニークな種別優等列車なのです。

 

本日乗った列車 京王線7000系 車番 7721▼

 

IMG_2001

7000系の二次式でした。8000系がよかったな〜。7000系がくると、ちょっと残念。

運転台は府中の駅で運転手さんが調布駅の地下運転のために、カーテンを閉めるのですが、今日は閉めませんでした。。。。何故だろう?

また、雨が強く降る予報だったせいか、GWのせいか、車内は通常より空いていて座れました。

 

 

都営新宿線も古い車輌は覚悟固まってるはず

 

笹塚で降りた向かい側の3番線に都営新宿線のちょっと古い車輌が!

最近、古いのはどんどん引退しているみたいで、記念にぱちっと撮ってしまいました!

 

都営新宿線 車輌番号 10−250 ▼

 

IMG_2003

笹塚で準特急の待ち合わせをしてくれていました。

 

 

京王線のキャラクター「けい太くん」は沿線で一番モテモテ

 

10934044_707802805985743_4299556306558894369_n.jpg

 

けい太くんという京王線のキャラクター知っていますか?

これ、けっこう可愛いです。京王線の8000系がモチーフになっています。

7000系、9000系は出てきません。

ちなみに、ラインのスタンプも有料で売ってるんですよ。

京王線ファンの方はDon’t miss itです!

 

 

ラインスタンプから検索すると出てきます▼

 

IMG_2013.PNG

 

 

 

Facebookはこちら▼

https://www.facebook.com/keio.keitakun

 

 

 

 

こんなところにもけい太くん▼

 

IMG_2005

絵が本当に痛そう。。^^;

 

 

以上、今日の京王線でした。

 

 

 


 

京王線に関する過去記事はこちら▼

京王線座席指定列車の新型車両5000系 愛称投票は絶対すべし プレゼントもある 試乗会にもいってみたい京王線座席指定列車の新型車両5000系 愛称投票は絶対すべし プレゼントもある 試乗会にもいってみたい

Picture of Keio Line 京王線の写真を撮ってみた

なんでこんなに自分は京王線のことが好きなんだろう。東京と八王子を結ぶ京王線に魅了されて生きる。

京王線。運行情報をメールで受信する。

作成者: リッキー@ポッドキャスター

声で便利を届けるポッドキャスター 音声配信のコツがわかる無料メルマガ📩bit.ly/rickey_mail 「音声配信の悩みを解決するブログ」👉bit.ly/rickey_blog 『毎朝1つライフハック情報が届くラジオ』15のプラットフォームにマルチ配信中⚡️ ApplePodcastテクノロジーで最高23位⤴️

コメントを残す